薄毛はシャンプー、トリートメントに注意して下さい❗️

5月26日スーパースカルプ発毛センター和歌山店を無事オープンさせて頂きました。

薄毛の原因を招くシャンプー、トリートメントについて今日はお話します。

ブラッシングのタイミング

スーパースカルプでお伝えさせていただいている正しいシャンプー法は、まずお風呂に入る前にブラッシングをします。これは、髪に付着したほこりや汚れを落とすためです。

スカルプシャンプーお使いの方向けシャンプー法

 次に、髪・頭皮を軽く濡らし整髪料をすすぎます。ここでポイントとしまして、湯船に5分程浸かってからシャンプーすることで頭皮を柔らかくし毛穴を開かせ汚れを落としやすくします。そして、シャンプーを3段階で行います。AGAなど油分が多く髪にもべっとりとしている方は、まず2プッシュし髪を洗って下さい。ここで泡がなくなってくるので、一旦シャワーですすいで下さい。次にシャンプー2プッシュし頭皮を指の腹で優しくマッサージするようシャンプーをして下さい。またすすぎます。最後にしっかり泡を立て、泡で頭皮を覆い毛穴に詰まっている油を吸収します。そのまま5分以上置きます。この間は、体を洗ったり、湯船に浸かったりしてご自由に。

毎日の努力が泡にならないように

このシャンプーの方法は、スーパースカルプ姫路南店の古香先生に先日のブロック会で教えて頂きました。最後の5分がとても大事だとおっしゃっていました。センターでのジェットピーリングで毛穴をきれいにしますので、皆様にはホームケアとして毎日出る油を泡で吸収し次回の施術まできれいな毛穴を保って頂きたいです。そうすることでエッセンスの効果は抜群に良くなります!日々せっかく時間をとってエッセンスを振っていただくので、その努力が意味のないものにならないようシャンプーには気を付けてくださいね(*^^*)私も試して数日になりますが、シャンプー後のドライヤー時の抜け毛が減ってきたなと実感しています(^-^)頭皮に油分が少ない方は、泡がへたらなければ、髪と頭皮をシャンプーし、そのまま頭に泡をのせて2~3分置いてください。個人差があり、油分も違いますので、一緒に模索していきましょう(^^)/ 

本当に良いシャンプーが当店にあります!

 当店では超頭皮に優しいシャンプーを販売しています。(⌒▽⌒)シャンプー合わない方、髪のダメージ、抜け毛等悩まれている方はご相談下さい。 

トリートメントについて

 トリートメントの注意として髪をコーティングしてくれるトリートメントは実は頭皮には良くありません。トリートメントは髪のみにつけて出来る限り頭皮に付かないようにして下さい。トリートメントは余りお湯で洗い流さない方が非常に多いですが、冷く感じるぬるま湯でシッカリ洗い流して下さい。これだけでも頭皮のダメージを軽減できます!是非お試し下さい(^_^) 

薄毛のお悩みお任せください。
初回お試し体験コース

自分の「頭皮」を見て、発毛技能士の「話」を聞いて、独自の「施術」を受けて、納得と充実の90分。薄毛の悩みをあきらめない!発毛の最後のとりでが当サロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)